日本個別指導ブログ

【西新井教室】 がんばれ新中学2年生!

2022年3月31日

みなさんこんにちは。西新井教室の和久津です。

写真は新中学2年生トリオの春期講習の授業です。たまたま全員同学年となりましたが、学習している科目、内容は各々の課題と目標によりまったく違います。受験生となる新中学3年生に負けず劣らず、毎日一生懸命に学習に取り組んでいる子達が多いです。

中学2年生は、中学1年生のころよりも、中学校では様々な取り組みにおいて、中心となり後輩である1年生を引っ張っていく学年となります。学習に取り組む姿を1年前と比較すると、とても頼もしく見えます。

春休みが始まり、西新井教室では、朝の早い時間は新中学2年生や小学生の皆さんが頑張り、夕方以降は新中学3年生や高校生の皆さんが頑張っているといった形が見受けられます。

日本個別指導の春期講習は、満席でなければ、曜日時間帯を自由に組むことができますので、部活などの予定の合間を縫って授業組をすることができます。

午前中開校は、春休み期間中のみですが(教室により異なりますので、開校日時の詳細は各教室にお問い合わせください。)、春期講習期間は続きます。4月28日まで春期講習期間ですので、春期講習の授業はもちろん、「お試しパック」の春期講習限定コースも引き続きお申し込み可能ですので、ぜひ御利用ください!