日本個別指導ブログ

【西新井教室】6月に入りました

2023年6月1日

みなさんこんにちは。西新井教室の和久津です。

5月のうちに東海地方までの地域で梅雨入りが発表されました。関東地方の梅雨入りはいつになるでしょうか。ちなみに昨年は6月6日ごろに関東地方は梅雨入りが発表されていますので、もしかすると今年も来週あたりに発表されるかもしれませんね。

さて、5月上旬の大型連休のせいか、なんだかあっという間に6月が来た気がします。

教室外の掲示には、テスト対策講座のお知らせに加え、夏期講習のお知らせを掲示しました。

また、教室入って入り口には、さまざまなお知らせを置いていますが、中3受験生向けの外部模試「Vもぎ」のお知らせも7月のものになっています。

 

 

そして、教室のホワイトボードには、3カ月分の予定表(カレンダー)を掲示していますが、夏休み真っ最中の8月が登場しました。

今年の夏期講習は7月10日(月)から、お盆休み(8月9日~15日)をはさんで、8月31日(木)までの期間で実施されます。

今年もアツい夏がやってくること間違いナシ!!ですが、まずはその前に6月の学習を一緒に頑張っていきましょう。