日本個別指導ブログ

【西新井教室】集まれ!小学生!(受験をしてもしなくても)

2023年4月24日

みなさんこんにちは。西新井教室の和久津です。

日本個別指導では5月まで入会金無料キャンペーンを実施しています。是非この機会に無料体験授業お試しパックをご利用いただき、入塾をご検討されてみてはいかがでしょうか。

さて、本日は小学生の塾通いについてです。

日本個別指導では、小学生から高校生までのお子様に通塾いただいております。

小学生は、中学受験を控えるお子様はもちろんですが、受験をされないお子様にも通っていただけるような授業内容を展開しています。

中学受験をされないお子様に対しては、学校内容と進度に合わせた補習や、予習を授業では実施しています。教科書準拠に基づいて、教材は用意いたします。

また、教科書の内容に沿っていない学習も可能です。例えば国語です。学年相当のレベルの文章問題ではなく、現状の実力に合わせて、文章の難易度を下げたり上げたりすることができます。ですので、苦手であれば文章内容が容易な教材で学習を、得意であれば内容がむずかしめの教材を用いて学習していき、各々の読解力向上に努めさせていただきます。また、「徹底的に文学的文章を学習したい」といったピンポイントの指導も可能です。

算数についても同様のことが言えます。教科書準拠の問題集を扱いますが、現学年以前の学年の内容で理解が浅い所やできていない単元があれば、そこから学習することができます。また、各単元ごとに苦手、得意といったことがあるかと思います。そこで、苦手な所、理解が浅い所については、プラスアルファとして他の教材やワークを用いて、理解の定着ができるまで類題演習指導を時間を取って行います。さらに、「中学受験はしないけど、小学校では学習しない文章問題を勉強して、考える力を身につけたい。」といったことも受講できます。

与えられた問題集を進めていくだけではなく、授業ごとにお子様の理解度に合わせて指導させていただきます。

受験をしてもしなくても、小学生のみなさん!お待ちしています!