日本個別指導ブログ

【西新井教室】合格者喜びの声①

2022年12月13日

みなさんこんにちは。西新井教室の和久津です。

先月総合型選抜にて志望校に合格した生徒の方が喜びの声を届けてくれましたので、ご紹介します。

足立高校3年生 K.K君

拓殖大学 政経学部

入塾前は一般入試を考えていましたが、総合型選抜と英検をとるのを勧められました。最初はその両立は難しいと思っていましたが、総合型で使うプレゼンの準備のために授業の合間など忙しい時間を使って親切に手伝って頂いたおかげで上手に両立できました。自分一人で作るよりもきれいな資料を作ることができ、上手にプレゼンすることができました。基礎学力テストも英検対策のおかげで自信を持って解く事ができました。総合型を受けるきっかけや英語力を上げれたのはこの塾に入ったおかげなので入塾して良かったと思っています。お世話になりました。

もともと中学3年生まで通塾されていましたが、高校3年生の春にカムバックしてきてくれました。その際は、正直英語については、苦手意識が強く、及び腰の様子でしたが、コツコツと単語を覚え、英検や共通テスト対策の英文、私大対策用の長文読解演習を重ねていき、英語の力が徐々に付いていきましたね。西新井教室の今までの高校3年生の中でもトップクラスに英語の成績が伸びた生徒の一人です。
大学入学後も英語の勉強を続けていき、グローバルな考えを身につけて社会に出てほしいと思います。
おめでとうございます!!