日本個別指導ブログ

【西新井教室】 西新井教室合格者喜びの声2

2020年3月16日

みなさんこんにちは!西新井教室室長の和久津です!

土曜日に東京では桜の開花が宣言されましたが、それから雪が降ったり、風が強く寒くなったりと、まだまだ冬の名残が残っていますね。

さて、西新井教室にて桜が咲いた生徒のみなさんの喜びの声第2弾です!

 

中学3年生 S・Mさん 日大豊山女子高校合格

「私は中学3年になってから初めて塾に入りました。周りの友達は、ずっと前からすでに塾に行っているという人がほとんどで少し不安ではありましたが、全然遅いことはなく、学習に対する意欲を向上させることが出来たと感じています。ずっと苦手だった英語も自信をつけることが出来ました。ありがとうございました。」

元々自分自身の力である程度成績を残すことができていたのですが、塾での英語の授業にて、更に定期テストで結果を伸ばすことが出来ましたね。長文の読解が非常によくできるようになり、単語、表現の力が一番伸びた生徒さんの一人ではないでしょうか。

推薦での高校合格でしたが、やはり合格後も英検合格に向け学習を続け、みごと合格することができましたね!!高校入学後も英語に力を入れて楽しく学んでください!おめでとうございます!!

 

中学3年生 K・K君 足立高校合格

「1月の模擬テストではあまり良い結果が出ず、悩んでいたときにたくさんの先生方からアドバイスをいただきました。あのアドバイスがなかったら僕は落ちていたかもしれません。個別指導塾で教わったことは高校へ行っても大切なので、復習予習をおこたらないようにします。短い間でしたが、本当にお世話になりました。これからもナマけずに頑張っていきたいと思います。」

とにかく本番に弱いということが結果に結びつかない第一の原因でした。

しかしその際に、改めて合格目標点の確認をしていき、あと何点、そしてあと何問正答すればいいのかということを話していきました。

授業ではなるべく実戦的な内容を実施していき、本番に強くなるように指導を行いました。自習も人一倍頑張り、塾での宿題だけでなく、計算問題など基礎的な学習を自習的に取り組んでいる様子が伺えました。

やはりそのような生徒さんは、結果が伴ってきますね.高校でも、毎日の学習をコツコツと続けてくださいね。

 

次回以降も合格者喜びの声を載せていきたいと思います!!