日本個別指導ブログ

【西新井教室】 日本個別指導西新井教室の強み

2022年5月17日

こんにちは、西新井教室の和久津です。

本日は日本個別指導西新井教室の「強み」についてお話したいと思います。

日本個別指導は、その名の通り、「個別」指導の塾です。3つの理念である「個人の尊厳」「生徒第一主義」「完全性の追求」のもと、日々生徒の皆さんに対して指導を行っています。

では、日本個別指導西新井教室の「強み」とはどのようなところかと言うと、「中堅校受験に強い」ところです。

「難関上位校は合格が難しい・・・、けれど頑張れば中堅校合格はできるかもしれない」という思いを抱いている方に非常に適しています。また、そのようなお子様に多く通っていただいています。

では、なぜ西新井教室は「中堅校」の受験に対して強いのか。

理由は2つあります。

①基礎内容の学習を徹底して実施、理解の定着を怠らない指導

中堅校を目標とされる方々は、基礎内容の理解ができていないことが多いです。まずは底を徹底的に学習、理解を深めていただけるように指導を行っています。理解の定着が曖昧だけど、学校進度がはやいから、とりあえず塾でもどんどん先に進ませないと!ということは致しません。

②取るべきところを確実に取る!捨てるところは捨てる!という受験指導

実際の入学試験において、中堅校であれば、ある程度捨ててもいい問題(点を取らなくていい問題)があります。そのような問題は指導いたしません。問題傾向と、個々の目標点数、得意不得意をふまえて、取るべきところできちんと得点ができ、合格ができるように指導を行っていきます。取らなければいけない問題を何回も繰り返し量を積み重ねていくことで、確実に得点できるようにします。

中堅校を目指すなら日本個別指導西新井教室!!

気になったらぜひ一度、西新井教室までお越しください!!

最後に、令和4年の合格実績を載せます。参考にしてください。