日本個別指導ブログ

【西新井教室】 教室だより「大志」3月号

2022年3月11日

みなさんこんにちは。西新井教室の和久津です。

レミオロメンの「3月9日」をよく耳にする時期になりました。いつから卒業ソングになったんですかね?ミュージックビデオの内容は全くと言って「卒業」といった内容ではないですけどね。でも、本当にいい曲ですよね。私の卒業ソングは、合唱曲の「旅立ちの日に」です。中学校を卒業する際に、みんなで練習して、この曲を歌うときだけ、みんな張り切っていました(笑)みなさんの卒業ソングはなんですか??

さて、現学年も今月で終わりです。西新井教室の中学2年生は、すでに受験生として、宿題で復習を提示しています。4月からの新学年スタートに向けて、1年間のふりかえりと、新学年の目標をつくっていきましょう!