日本個別指導ブログ

【町屋教室】中3生の春期講習

2020年4月3日

町屋教室の今関です。
春休みの春期講習が始まって終盤を迎えました。もちろん、学校が休校になった関係で、
中3生は春休み前の1週間前から毎日通塾し、1,2年生の既習事項をおさらいしています。

「強化と対策」という色刷りの復習教材を使って受験勉強のスタートを切りました。

今年度の中3生は2年生時から入塾された方が多く、みなさんこの1年間でかなり成績が上がりました。中には学年末テストで、当初苦手と言っていた数学でなんと100点を取った女子生徒さんもいらっしゃいます。
しかし、その生徒さんでも1年生時にあまりよくできなかった単元(特に平面図形や立体図形)があり、この春休みはそこを克服するため、一生懸命頑張っています。
学校が休校になって、学校でお勉強をしなくなって1か月以上が経ちます。でもこの間、うちの塾の生徒さんは、コツコツと勉強を積み重ねて学校再開に向けて努力しています。成果も目に見えて出ています。
みなさん、大変な時期ではありますが一緒に頑張りましょうね。