日本個別指導ブログ

【日暮里教室】3月「合格者喜びの声2023(早稲田大学)」

2023年3月3日

日本個別指導日暮里教室の清家です。

合格者喜びの声を頂きましたので紹介します。

生意気だった小学5年生の頃からお世話になりました。算数・数学・英検・国語・理科・社会など幅広く対応していただきました。個人に柔軟に合わせてくれるので、マイペースな自分にはすごく合っていました。わからない問題があればわかるまで質問をしていたので、先生にかなり残業させることもありました。また、先生らが夜遅くまで残ってくれていたので、私も夜遅くまで自習することができました。大手予備校にはない柔軟さや個人への向き合い方がこの塾の強みであり、私が難関大学に合格できた理由です。長い間ありがとうございました。
(早稲田大学 P.Pさん)

第一志望の早稲田大学文学部は残念だったそうですが、早稲田大学文化構想学部や慶應大学文学部、立教大学現代心理学部など難関と呼ばれる大学に複数合格できました。大手予備校の言及があるのは、お兄さんが大手予備校に通っていて、その結果をよく思っていなかったからだと思います。高校に入ってからは数学を捨てるかわりに英語を頑張っていたので、学校の数学の成績は中学に比べかなり下がりましたが、そのぶん英検準1級に合格するなど英語はよく頑張ったと思います。就職の際はまた算数が要求されますのでSPI対策など頑張るよう伝えました。早稲田大学文化構想学部に進学するそうです。僕と同じ大学ですね。進学後も頑張ってください!

【リンク】日暮里教室ブログ(最新10件一覧)

【リンク】産業技術高専(数学解答解説)(英語和訳)