日本個別指導ブログ

【南千住教室】9月③これからもがんばるぞ!!

2021年9月27日

こんにちは

南千住教室の鍵谷です。

 

9月もあとわずかで終わろうとしています。1か月前はあんなに暑かった夏期講習の日々だったのに早いものです。中学生、高校生はまもなく2学期中間テストの時期となります。今日も自習をするなど、学習時間を増やし問題演習に励む姿が見られました。塾生全体的に、夏休み前後では明らかに理解度が変わってきているので、やはり「継続は力なり」は正しいといえそうです。

小学生の皆さまにおかれましては、高学年の方々は中学生の学習内容へ直結する内容が出てきているので、今の理解度が中学生の時の成績を大きく左右するといっても過言ではありません。学年末に向けて学習の継続をお願い致します。また、低学年の皆さまは、しっかりと目の前の課題を丁寧にこなし、学習する習慣をつけていくことが大切だと考えます。高学年時の学習量の増加に耐えうる精神力を身につけましょう。

どの学年の皆さまも、次の学年まで日数ではまだまだかもしれませんが、学習面でいうとすぐそこに次学年内容が控えているとお考え下さい。つまり今から来年度の準備が始まっているのです。南千住教室では以上のことを鑑み、しっかりと教科書ベースの学習をしています。日本個別指導には、特にオリジナルのテキストやAIなどによる弱点プリント対策などはありませんが(オリジナルプリントはあります!)、経験豊富な室長、講師が多く在籍しています。アナログな塾ですが、教務スタッフの人間力には自信があります。これからも人間の力を信じ、地域に密着する一番の塾を飽くことなく目指していきます。どうぞよろしくお願い致します。