日本個別指導ブログ

【南千住教室】8月②いざ、2学期へ!

2021年8月12日

こんにちは

南千住教室です。

 

夏休み真っ盛り。みなさん夏休み満喫中でしょうか。思う存分に楽しんで下さいね。日本個別指導は今週中(~15日)お盆休みとなっています。お問い合わせなどは来週16日(月)からお願い致します。

さて、今は夏休みの一番楽しい頃かもしれません。学校が始まるまでまだ2週間以上あり、とても幸せな気持ちでいられます。ですが、だんだんと「2学期スタート、朝早く起きなくてはならない」という憂うつな現実(笑)がひょっこりと顔を出し始めます。いきなりリズムを変えることは難しいと思いますので、来週くらいから、なだらかにでも学校のある時の生活リズムへと戻していきましょう。

来週からは塾の夏期講習後半が始まります。自宅とは異なる場所で教材と向かい合うことで、体の中が学校モードに変わるきっかけを得られるはずです。残暑厳しいでしょうが、ぜひ元気に2学期へと向かっていってほしいです。夏休み後半もがんばっていきましょう!!