日本個別指導ブログ

【南千住教室】8月②教室だより「飛翔」8月号

2020年8月15日

こんにちは。
南千住教室の鍵谷です。

教室だより「飛翔8月号」ができましたので、ぜひご覧ください。

今年はお盆期間も休まずに塾を開室していますが、朝から多くの方が学習に励んでいます。また、酷暑が続き室内での熱中症なども大変気になりますが、水分補給を促し、また快適に学習してもらえるような室内温度を心がけておりますのでご安心ください。

自習席の使用はコロナ発生当時はゼロでしたが、だんだんと使用率があがってきました。毎年受験期が近づくと利用率が上がってきますが、もうそんな時期なのかと改めて思いました。

塾には小学1年生から高校3年生がそれぞれの目標に向けて学習に取り組まれています。教科書の内容理解に力を入れる生徒の皆さんが多いので、これからも個々人のペースを守りながら、しっかりと学校のフォローを行っていきます。大変な世の中だからこそ、少しでも明るく楽しくなってもらえる教室作りをしていきます。