日本個別指導ブログ

【南千住教室】7月③夏疾風8月の無料体験授業のご案内

2020年7月30日

本日、明日(7月31日金曜日)は授業がありません。生徒の皆さんご注意ください。

また、体験授業などの受付は8月1日土曜日以降となります。よろしくお願い致します。

 

こんにちは!

南千住教室の鍵谷です。

 

いよいよ土曜日から8月に入りますね。年度初めの予定では、オリンピックがあって日本全国がとても大盛り上がりで、塾でも夏期講習真っ盛りで大盛り上がりで…となるはずでしたが、しょうがないですよね。

さて、日本個別指導の各教室では、当塾を一度もご利用したことがない方を対象に無料体験授業を実施しています。また、有料のお試しパックと併せてご受講頂くこともオススメしております。

学校の授業進度も例年とほぼ同じようになりましたが、ちょっと速かった分、理解が薄い箇所があるかもしれません。全体的に学習をするのもいいですが、テーマを決めてピンポイントで学習に取り組む8月もオススメしています。

中学生、高校生の皆さんの多くは9月に定期テストがあることと思いますので、それに向けた勉強もテーマ学習ですね。中学受験生は過去問に取り組むのもいいと思います。小学生から高校生まで、しっかりと教科書を攻略し、学校の教材を用いながらポイントを整理して、2学期に向かうことも大切です。

まもなく梅雨が明け暑い夏が到来しますが、小学生から高校生までいつも元気に学習中です。利用者の人数には制限がありますが、自習席もフル稼働です。

日本個別指導は、全教室、地元密着型の個別指導塾です。お知り合いの方がお通いでいらっしゃったら、ぜひどんな塾なのかお尋ねになってみて下さい!