日本個別指導ブログ

【南千住教室】7月③修学旅行のお土産ありがとう!!

2021年7月22日

こんにちは
南千住教室の鍵谷です。

いよいよ夏休みのスタートです!
それと同時に日本個別指導の各教室も夏期講習のスタートとなりました。南千住教室の初日はいつもながら元気な朝となりました。
室長である自分も生徒の皆さんに負けないように、初日は気合を入れ、教室には午前7時30分に到着。貴重な時間を塾にご利用される塾生の皆さんのためにも、しっかりとした準備でお出迎えしたいと思いました。夏期講習の最終日8月31日(火)に塾生の皆さんとやり切った感を共有するべく本日より全力でがんばっていきたいと思います!

と、夏期講習が始まったものの、早速明日、明後日が祝日ということで塾はお休みとなります。夏休み中ですが、塾はお休みとなります。通常授業が木、金に入っている皆さんは間違えて塾にお越しにならないようお気を付け下さい。
7月22日(祝日・木)教室はお休み
7月23日(祝日・金)教室はお休み
7月24日(土)から夏期講習の再開です。

▲Iさん、ありがとうございます!! きれいなキーホルダーですね!

さて、先々週、先週と、荒川三中、荒川一中の3年生の京都・奈良への修学旅行がありました。旅立つ直前の緊急事態宣言となりましたが、何事もなく中3のビッグイベントの一つが終わり本当に良かったと思います。
初めて京都に行かれた方も多く、感想をうかがうと、皆さん口をそろえて「楽しかった!」と伝えてくれました。中には東京に帰って来たくなかったとの声も(笑)法隆寺、東大寺、金閣寺など歴史遺産にも触れ、非常に有意義な旅だったのではないでしょうか。私も京都・奈良はとても好きな年で、年1回は最低でも行ってしまうほど。
旅というものは本当にいいものですね。機会があれば、ぜひまた京都・奈良に旅行へ行って下さい。そしてその時は、今回の修学旅行の思い出を紐解いてみて下さい。なつかしさいっぱいになるはずです!

▲Kさん、おいしく頂きました。ありがとうございます。