日本個別指導ブログ

【南千住教室】7月②青梅雨の無料体験授業 実施中!!

2020年7月13日

こんにちは。
南千住教室の鍵谷です。

日本個別指導では、各教室で7月21日(火)より夏期講習が始まります。南千住教室におきましても、他の教室に負けないようにしっかりと準備をしている最中です。

今年は1学期の実質的な開始が遅れ、学習面においてはとても不安な日々が続きますが、だんだんと例年通りの進みになりつつあります。ただし、そこで心配なのが学校の進度が少々速まったことによる個々人の「遅れ」です。カリキュラム上のペースは取り戻したけれど、そのペースについていくことができなくなってしまうという不安です。

今年の7月、8月は夏休みが短縮し、本来長期休暇に行う学習の遅れのフォローがなかなか難しい状態です。どの学年も学校の授業についていく態勢をしっかりと整えておくことが今年の夏は重要だろうと思われます。

日本個別指導の夏期講習・なつトラコースでは、すべての基本は教科書である!を念頭に置き、小学生から高校生まで9月以降の学習、定期テストを考えスケジューリングすることができます。

また、受験生の皆さまにおかれましては演習量不足をどう克服するかが喫緊の課題といえます。大学受験生、中学受験生の過去問演習、高校受験生の先取り学習など、テーマを絞って取り組める夏となるよう、全力で応援してまいります。

さて前置きが長くなりましたが、夏期講習・なつトラコースの前に無料の体験授業をぜひお受け頂きたいと思っています。ぜひ無料体験授業にお越し頂き、ご納得の上ご入塾、夏期講習・なつトラコースへご参加下さい。
よろしくお願い致します。