日本個別指導ブログ

【南千住教室】6月④対策問題で弱点を克服だ!

2020年6月29日

6月30日(火)は塾がお休みです。
間違って来られないよう、十分にご注意下さい。

 

こんにちは!
南千住教室の鍵谷です。

英語の定期テスト対策問題を作成している中で、様々な問題集を見る機会があります。テストというのは、解く学生も大変ですが、それ以上に作問する側の方が、パワーが必要な気がします。単純な問題では平均点が極端に上がってしまうし、また逆に難しすぎると全く解けない問題になってしまいます。そのような難しい作業ですが、塾生のみなさんに良いものをお届けしたいのでがんばっています。乞うご期待あれ!

さて、明後日から7月に入ります。中学生、高校生は定期テストの7月となりますね。各教科しっかりと対策をしてほしいと思います。

英語では、
 1.教科書を、内容を確認しながらゆっくり目に読む
 2.その際に、単語や教科書特有表現をおさえる
 3.学校の先生が指摘されたポイントをもとにさらに教科書を精読する
 4.学校や塾の問題集を繰り返し徹底的に解く
 5.暗記すべきものは暗記してしまう

などの点に注意して、7月の学習を組み立てていって下さいね。どれも一朝一夕にはできないものばかりです。試験日から逆算して、準備を怠らずに進めていきましょう。

スペシャル無料体験で用いる予定の対策問題(英語、数学)を各区立中学校の塾生の皆さんにも使用し、理解度を確認致します。その問題を通して弱点を見つけ、そして克服してもらいます。日本個別指導は塾生の皆さんを全力で応援してまいります。お楽しみに!

みんなでハッピーになりましょう!!

塾に入られていない方で、無料体験授業をご希望の方がいらっしゃいましたら、コチラをご覧下さい。お気軽にお電話下さい。よろしくお願いいたします。