日本個別指導ブログ

【南千住教室】6月③自習席の増設!

2021年6月25日

こんにちは。

南千住教室の鍵谷です。

 

定期テスト時期になると増えてくるのが自習生です。ちょうど中学生、高校生のテスト時期なので、多くの方に自習にいらして頂いています。自習で塾へ来てもらうと、彼らがどんな学習をして、どんなことに悩んでいるかが分かります。そこで「こんなことやってみたら?」とか「分からないところある?」と様々なサポートをしています。学習上の不安な点を一つでも多く取り除けるように、授業内だけではなく、自習の際も可能な限り、今後も全力でサポートしていきたいと思います。

さて、南千住教室の自習席は日光街道に面する窓際に設けております。窓際は外の景色が楽しめる(笑)という利点もあってか、人気の自習席となっています。もちろん、いつも授業で使用している席も、空いているときは自習席としてご利用頂けます。

今週の水曜日、木曜日は自習生が多く、窓際の座席が使えない人が出てしまいました(通常席をご利用頂きました)。ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。そこでちょっとですが、窓際の座席を増設し、少しでも多くの人が座れるように致しました。また、新たな自習席も設けましたので(窓際ではないですが)、これからは「席がないかも…」ということもなくなるのではないかと思われます。ぜひテスト時期以外もお気軽に自習へお越し下さい。暑さ対策、感染症対策はしっかりと行っておりますのでご安心下さい。