日本個別指導ブログ

【南千住教室】4月④合格者喜びの声(高校、大学編)

2021年4月26日

こんにちは
南千住教室の鍵谷です。

まもなくゴールデンウィークがやってきます。日本個別指導では、今週の29日(木)~来月5日(水)までお休みとなります。どうぞご注意下さい。よろしくお願い致します。

さて、中学校編の合格者喜びの声を先日ご覧頂きましたが、今回は高校・大学編をお送り致します。大変嬉しいことにボリュームたっぷりのコメントも頂戴しております。

竹台高校

どの先生も分かりやすくて優しい先生ばかりでした。分からなかったことが分かるようになって嬉しかったです。

塾は「分からないを分かる!」に変えてもらう場所です。たくさんの質問をしてもらい、じっくりと考え、徐々に頭の中が整理できましたね。努力された分だけ必ず得られるものがあります。これからはさらに内容が難しくなる高校課程です。高校受験で培ったものをぜひ高校生活の中でも大いに発揮して下さい。合格おめでとうございます!

東洋高校

日本個別指導(塾)の先生方は、分からない問題を理解できるように、教科書の問題にプラスしてその場ですぐに似た例題を作ってくださいます。更に解説では、ワーク付属の解き方ではなく、もっと理解しやすい先生独自の方法を教えてくださるので、付属の解説よりも分かりやすく問題を解くペースが速くなりました。実際に学校の定期考査では、余裕を持って見直しをすることができるようになりました。この見直し時間で気が付けた部分がたくさんあるので、先生方にとても感謝しています。

とても長いコメントありがとうございます。「一人一人に応える!!」という観点から、扱う問題や解説の方法を、生徒によってちょっと変えています。真の「個別指導」を目指し、今後も精進してまいります。合格おめでとうございます!

東洋大学社会学部

私は中学1年から高校3年までの6年間お世話になりました。分からない問題も丁寧に分かるまで教えて下さいました。最後まで温かく応援して下さりとても嬉しかったです。本当に今までありがとうございました。

合格まで辛く長い道のりでしたが、最後にはやはり勝利の女神が微笑んでくれました。一番頑張ったのは言うまでもなく合格されたご本人ですが、コロナ禍の中、ご家族の応援も合格の重要な要素の一つだったのではないかと思います。様々な相談にも応じて下さり、大変感謝をしております。本当にありがとうございました。これから興味のある学問に打ち込み、そして素敵な人生を切り開いていって下さいね!合格おめでとうございます!