日本個別指導ブログ

【南千住教室】4月②合格者喜びの声(明治大学法学部)

2020年4月7日

こんにちは。
南千住教室の鍵谷です。

3月、4月は新しく塾に生徒としてお入りになる方との出会いも楽しみですが、新しく講師になられる方との出会いの時期でもあります。南千住教室にもこの春に新任の先生がいます。そのうちの一人が、これからご紹介する「合格者喜びの声」を書いてもらった方です。

明治大学法学部 O.Rくん

小4からお世話になっていて、高校も大学も第一志望に合格できて、本当に良かったです。色々な先生に出会い成長することができました。これからも精進していきます。9年間ありがとうございました。

受験期を日本個別指導でともに過ごし、見事第一志望を一般受験で突破されました。特に、大学受験では彼の第一志望の明治大学に学習を絞り、国語(現代文)を中心に明治対策を徹底しました。明治大学法学部では現代文に特徴があり、過去問を中心とした対策が必要となります。現代文とはいえ、読むためには古文・漢文の知識が必要になりますし、日本史の知識もあると安心です。

学部横断的に過去問に接し、様々な角度から現代文を読み解いたことが効果的だったかもしれません。高3のはじめの模試の判定では合格からほど遠いところに位置されていましたが、夏前からの集中的な学習や夏期講習、冬期講習などでさらに実力を付けられ、合格するレベルにまで到達することができました。

9年前に初めて会った時には小さな小学生でしたが、今では本当にたくましくなりました。今度はあなたがすばらしい塾生を育て上げる番ですね。これからもよろしくね!! 文系方面でのご指導に期待しています!

日本個別指導では、春の無料体験を実施しております。無料体験と4回からのお試しパックをご利用頂くとさらに効果的です。お申込み方法は電話、ウェブどちらからでも可能です。皆様のご受講お待ちしております!!