日本個別指導ブログ

【南千住教室】2月③イベント「テストの缶詰」のお知らせ

2021年2月6日

こんにちは
南千住教室の鍵谷です

来る2月11日(祝木)に、南千住教室にてテスト対策講座「テストの缶詰」を実施致します。永らく開催しておりませんでしたが、久々の復活となります。短い時間ではありますが、ちょっとだけやってみたいなという方ぜひお越しください。なお、テスト対策講座は体験授業も兼ねておりますので、塾に入られていない方も教室見学がてらぜひお気軽にお越しください。ご参加には特にお申込みは不要ですので、当日教室までいらしてください。

さて、時間割ですが、2月11日(祝木)の午前9時~午後1時で実施致します。学年、科目で時間を区切っておりますので、学習したい科目だけの参加もできます。途中参加、途中退室も可能です。筆記用具だけお持ち下さい。

時間・学習内容(問題演習が中心)
【午前 9時~10時 中学1年生英語】
教科書L7助動詞can、L8現在進行形
【午前10時~11時 中学1年生数学】
比例、反比例
【午前11時~正午 中学2年生英語】
教科書L7比較、L8受動態
【正午~午後1時 中学2年生数学】
図形(二等辺三角形、直角三角形、平行四辺形)

時間は予定となります。また進度によってはカットされるものが出てくる場合がございます。ご了承ください。レベルは通信簿で「3、または4に上げたい!」人を対象とする予定です。また、教科書の基本の復習をしたい方もお越しください。公立中、私立中どちらに在籍されていても結構です。

日本個別指導の授業スタイルとして、授業と授業の合間には休み時間がございませんので、こちらもご了承ください。飲食につきましては、飲み物、お菓子程度(グミなど)であれば、お持ち頂いて結構です。

ご不明な点がございましたら、お気軽に南千住教室までお問い合わせ下さい。