日本個別指導ブログ

【南千住教室】2月②中学入試結果と来年度の新教材

2021年2月6日

こんにちは

南千住教室の鍵谷です

 

中学入試が終わりました。南千住教室から受験された皆さんは全員無事合格され、本当に良かったです☆彡 改めまして合格おめでとうございます。都立中(発表は9日火曜日)も含め、中学受験の試験日程はすべて終わりました。受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

合格された中学は以下の通りです

駒込中1

桜丘中2(B特待、C特待)

富士見丘中1

文京女子中1

来週から英語や数学の授業に切り替わります。受験で培った力を基に、さらなる飛躍を遂げて頂きたいと思います。これからもがんばっていきましょう!!

昨日教室に新年度用の新しい塾用ワークが届きました! 真新しい教材でテンションが上がりっぱなしですが、ご承知のように英語では仮定法が入るなど、文法面、語彙面で難化となります。また学習する時期も変わっています。中1では未来形を学びます(従来は中2)。中2では現在完了形を学び(従来は中3)、中3で現在完了進行形を学びます。また、受動態の初回の学習が中3に移ることになりました(従来は中2)。ただし、学校の先生の扱いによって学ぶ順番は変わるため、あくまでも「教科書上」の順番としてご認識下さい。

2月、3月の無料体験授業、お試しパック授業(詳しくはコチラをご覧下さい)では、新しい教材などを用いて4月以降の先取り授業をさせて頂くこともできます。今期ご入塾されている方々の多く(90%以上!)が「無料体験授業→お試しパック→本入塾」と進まれています。現在塾をご検討されている方にもその順番での体験をお勧め致します。どうぞよろしくご検討下さい。資料請求、体験・お試しパックへのお申込みは、体験授業・お試しパックお申込みフォーム、またはお電話でお気軽にできます。よろしくお願い致します。

南千住教室の今までのブログはコチラよりどうぞ!