日本個別指導ブログ

【南千住教室】10月⑤看護専門学校合格!!

2020年10月31日

こんにちは。
南千住教室の鍵谷です。

10月に塾生お一人の入学試験があり、先日合格のご連絡を頂きました!!本当におめでとうございます!!

その生徒さんが合格されたのは、西新井看護専門学校というところです。南千住駅からは電車で一本で行けるところですね。塾には中学生のころからお通い頂き、高校受験、そして今回の専門学校受験と2つの大きな波を一緒に超えてきました。

ご兄弟と一緒に塾へ通って頂き、弟さんは今でもご通塾頂いています。中学生の時はとにかく学校教材、塾教材を使って学校補習、高校に入られてからは苦手な数学を中心として学校補習。早くから内申対策を行い、入学試験に向けて動いてきました。

高2からは一般受験を見据えて数学に力を入れてきました。医療看護系を視野に入れ受験校を探っていく中で出会った学校が合格された西新井看護専門学校でした。

高3夏休み頃からは推薦入試に向け、担当の先生とともに小論文対策がスタートし、医療看護系特有の問題に対する特訓が始まりました。今年は世界中で新型コロナウイルスという人類が経験したことのない事態にみまわれ、多くの人の医療従事者に対する見方が大きく変わりました。未曽有の混乱の中、入試準備はとても大変だったでしょう。でも、やるべきことに真摯に向き合った結果、見事に栄冠を勝ち取られました。

入試は終わりましたが、医療従事者を目指すべく、まだまだ勉強は続きます。くじけそうになることもあるでしょう。でも、そんなときには原点に立ち返り、自分が医療従事者をなぜ目指そうと思ったのかを思い出し、強くたくましく前に進んでいって下さい!

このたびは合格本当におめでとうございます!!
合格 西新井看護専門学校