日本個別指導ブログ

【南千住教室】1月①いよいよ追い込みだ!

2022年1月11日

こんにちは

南千住教室の鍵谷です。

 

年も改まり、10日ほどが過ぎました。近隣の学校では今日より新学期が始まり、今年度も実質残りあと2か月少しとなりましたね。早いものです。

東京の中学受験は2月1日が解禁日です。埼玉、千葉受験は1月中から始まりますが、南千住教室の多くの生徒の第一志望校は東京ですので、本試験まで残すところあと20日ほどとなりました。秋口から一通り過去問の学習をしてきましたが、今月はいよいよ最終確認の時期です。何度もつまずいてしまう問題もあり、受験生、塾スタッフ双方不安は残りますが、残りの日々にしっかりと「追い込み」を行い、「これだけやったんだから大丈夫!」と自信を持ち試験会場に向かってもらえるよう、学習面だけではなく、精神面も含めて全力サポートしていきます!

さて、先月町屋教室のブログでもありましたが、南千住教室でも時事問題対策に「ニュース最前線」という教材を使っています。今週から本格的に使い始めているのですが、時事問題の最終確認として短期集中型でこなしてもらっています。ポイントがまとまっており、非常に使いやすいです。これからも「こんな教材いいです」というのがありましたら、ご紹介していきたいと思います。

2月の前半で中学受験はひとまず終わりますが、今度は現小学5年生の番です。2年後には現小学4年生が受験となります。日本個別指導ではいつ受験勉強を始めても大丈夫なように、「一人一人に応える!!」学習プランをご案内しております。集団塾との併塾や受験校レベルに合わせた無理のない学習など、ご興味がもしありましたらお気軽にお問合せ下さい。無料体験授業、お試しパック授業などでぜひ塾をお試しくださいね。