TOP > 日本個別指導ブログ > 町屋教室 9月「高校生補習コース」【個別指導塾の日本個別指導】

日本個別指導

町屋教室 9月「高校生補習コース」【個別指導塾の日本個別指導】

町屋教室の今関です。

 

 

 

 

 

 

 

高校生の授業についてご紹介します。教室では、授業の予習をやっていただいています。その予習ノートです。

 

 

 

 

 

 

 

ノートは左ページに教科書の原文(コピーで貼ることもあります)、真ん中に(ピンクの字)重要単語の意味、右ページに日本語訳です。

90分の当教室での授業で、一週間分以上の予習が簡単にできてしまいます。

高校の英語の授業は、教科書の文章が中学時代とは比べ物にならない程長いのにもかかわらず、どんどん進んでしまいます。予習をして授業を受けなければ、学校の授業は全くわからなくなってしまいます。

生徒さんが使う教科書はもちろん教科書準拠の問題集、自習書、単語集も取り揃えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

補助教材として「高校リード英文法」を使っています。

これをやっておけば学校のライティングはOKです。大学入試にもつながる学習ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとは別に「英単語ターゲット1400」を使って英単語を覚えていただいています。2週間で100単語、ブラッシュテストでその習熟度を毎回確認しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この都立A高校2年生の生徒さんは、「高校補習コース」をとって以来、成績が格段に上がりました(上 高1一学期 学年156位、下 高2二学期 学年25位)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?1コマたった90分の授業で、1年間安心して学校の授業の予習が難なくできてしまいますよ。

一緒に頑張りましょう。

 

 

【カテゴリー】 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP