TOP > 日本個別指導ブログ > 町屋教室 5月「頑張れ、英検!」【個別指導塾の日本個別指導】

日本個別指導

町屋教室 5月「頑張れ、英検!」【個別指導塾の日本個別指導】

町屋教室の今関です。

 

この高3の生徒さんは英検2級取得のための特別講座をを受講しています。

教材は市販のものですが以下のものを使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年以降、大学受験制度が変わりますが現在でも英語検定2級以上を取得していると、入試においていろいろな特権を利用することができます。例えば・・・

青山学院大学では英検2級取得者は入試が小論文のみでOKの学部があります。私立大学では、①英語試験免除 ②英語の点数に一定点を加点 ③英検取得者のみが受験できる入試への出願が可能 などの特権があります。

国立大学でも同じような特権があり、中には東京藝術大学のように英検準1級を取得していればセンター試験の英語の点数を満点(もちろんセンター試験を受験しなくてはいけませんが)と換算するちょっと驚きのシステムを採用する大学もあります。

当然、高3になるまでに最低2級は取っておきたいところで、うちの塾生のみなさんには中学校に入った段階から計画的に取るようにしていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

各グレードの問題を用意してあります。もちろん2次試験も直接面識形式で教室で指導しています。

高校受験生も私立高校受験で、英検・漢検・数検の3級以上を持っていると成績基準の内申点に+1点、準2級以上を持っていると+2点の加点をしてくれる学校がほとんどで、中3生も今、その取得のために検定取得講座を取っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英検はもちろん漢検も数検も教材は豊富に取り揃えてあります。高校生も中学生も中間テストが終わった直後のわずかではありますがこの空白の時間に、検定をしっかり取得して自分の学習に張りをもたせ、またそれが受験にも結びつくといういうことをしっかり理解して取り組んで欲しいと思います。

【カテゴリー】 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP