TOP > 日本個別指導ブログ > 町屋教室 平成31年度合格状況【個別指導塾の日本個別指導】

日本個別指導

町屋教室 平成31年度合格状況【個別指導塾の日本個別指導】

町屋教室の今関です。

大学、高校推薦、私立中学と受験日程が進行中です。ここまでの合格状況をご報告します。

(1)私立中学入試ー日大豊山中・聖学院中

この生徒さんは、受験直前に体調を崩し入院。病院で出張授業をしました。その悪条件の中、見事志望する中学校に合格しました。たいしたものだと思います。本人はもとより家族の皆様、本当にお喜びでした。

(2)都立高校推薦入試ー竹台高校、日本橋高校、飛鳥高校

推薦入試は実際どこまでやれば合格できるのかが不確定な入試です。そんな中3名の女子の生徒さんが合格しました。教室では作文練習をしたので、不安なく推薦入試を受けられたとおっしゃっている生徒さんもいました。今回残念ながら合格できなかった生徒さんも、教室ではもう切り替えて一般受験に向けて取り組んでいます。これからが勝負です。頑張りましょう。

(3)大学入試ー芝浦工大、学習院女子、帝京大学看護学院

① 芝浦工大(男) 芝浦工大付属柏高校に通っていた生徒さんです。学内の推薦基準が厳しく高3になって入塾しました。苦手と言っていた「物理」を先生とタッグを組んで取り組み見事合格に至りました。

② 学習院女子(女) 小学校4年生から通塾し、私立中受験をしその後も6年間も通い続け、学校での成績を常に上位をキープしていました。その甲斐あって、指定校推薦で見事合格。高1の段階で英検2級を取得し、その英語力を生かして「英語コミュニケーション学科」に進みます。この生徒さんのように受験が終わった後も教室に通い続ける生徒さんは例外なく、学校での成績が素晴らしいです。この教室を自分の学習部屋とし、日々の授業、定期テストにきちんと取り組むことができたからこその結果だったと思います。

③ 帝京大学看護学院(女) 看護学校の入試問題は本当に難しいです。中堅大学の入試問題のレベルを超えている学校です。通っている都立高校が入試対策をしない学校なので、全て当教室で入試のための学習をしました。どの学校に進むか悩みながらも、最後はこの学校に進むと決め、英語・国語・数学とよく勉強しました。見ていて思うのは、本人が本当にこの道に進みたいという強い意志が合格につながったということ、私たちはそれを後押ししたに過ぎません。この生徒さんも小学校から、この教室の授業を信頼して高3まで通い続け見事合格しました。

合格なさった生徒さんたち、本当におめでとうございます。そして、これから受験に向かわれる生徒さん、頑張りましょう。私たちもあなたたちの努力が実を結ぶよう一生懸命後押しします。一緒に頑張りましょう!

【カテゴリー】 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP