TOP > 日本個別指導ブログ > 町屋教室 三者面談【個別指導の日本個別指導】

日本個別指導

町屋教室 三者面談【個別指導の日本個別指導】

町屋教室の今関です。

現在、受験生は三者面談を行っています。今日は、中3の生徒さん。授業後の21:00から約1時間半もの時間をかけて面談を行いました。

三者面談はまず、普段の授業の様子をレジュメにまとめたものをご提示しながらご報告をします。

受験生にとってこの三者面談での一番の目的は、志望校の決定です。Vもぎの進学研究会、Wもぎの新教育研究会の資料を基にして、期末テストの結果を受けて志望校を絞っていきます。

この日は、私立の併願校をどうするかで時間がかかりましたが、希望する学校が見つかりました。しかし、今週末には学校説明が行われないので、こちらで当該高校に連絡をし、特別に土曜日学校見学をさせていただくことになりました。来週、中学校で三者面談が行われるので間に合いそうでよかったです。

都立、私立とも志望校が定まりました。生徒さんは受験に向けてやる気満々になっています。

その希望を具現化するために、12月1日より受験日当日まで冬期講習を行います。志望校の過去問題はもちろんのこと、都立でも私立でもその学校の出題傾向に合わせた問題演習を行います。

さあ、これからが勝負です。希望が叶うように私たちも一生懸命教えてまいります。一緒に頑張りましょうね!

【カテゴリー】 ,

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP