TOP > 日本個別指導ブログ > 王子教室4月② 新年度開始です!!【個別指導の日本個別指導】

日本個別指導

王子教室4月② 新年度開始です!!【個別指導の日本個別指導】

こんにちは、王子教室の神田です。

新年度が始まりましたね。みなさん、新しい環境での学校生活はいかがですか?

王子教室の生徒のみなさんも、新しいクラス、新たなお友達などについて、授業の中でいろいろお話してくれています。

「友達と違うクラスになっちゃった…」

「新しく○○委員会に入りました!!」

「好きな○○先生が担任になった!!」

など、悲喜こもごもです。

勉強とは関係ない話も多いですが、やはり生徒のみなさんの学校の様子がわかっている方が塾での学習は進めやすくなります。こういったお話はありがたいです。

もちろん、雑談はほどほどに、授業はしっかりと進めていますよ!!

 

さて、王子教室では、4月、小学生~中学生対象に

「塾内月例テスト」

を受けていただいています。

今日は授業後に2人の生徒がテストを受けてくれました。

 (テストの様子を写真に撮らせてもらいましたが、なんだか後の子(Kくん、中3)がすごく悩んでいるように写ってしまいました…ゴメンナサイ。テスト結果、期待しています!!)

 

 今回の月例テストは前学年の復習が中心です。新たな学年の学習に向けて、自分自身の学習課題を今一度見つけ出す丁度良い機会となります。

テストで出来なかったところは授業の中でもフォローを進めていきます。

せっかく受けたテストです。「受けて終わり」にせず、有効に活用していきましょう!!

 


 日本個別指導 王子教室

東京都北区王子1-19-1 第2大貫ビル2階 

TEL ・FAX : 03-3914-3741

無料体験授業(90分)、随時実施中です。

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

【カテゴリー】 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP