TOP > 日本個別指導ブログ > 王子教室3月⑦ 小学生高学年対象『割合強化』キャンペーン実施中!【個別指導の日本個別指導】

日本個別指導

王子教室3月⑦ 小学生高学年対象『割合強化』キャンペーン実施中!【個別指導の日本個別指導】

こんにちは、王子教室の神田です。

3月もあとわずか、春期講習も後半戦に突入です。今日も朝から、生徒のみなさんは勉強をがんばってくれていました。

この期間を通して、少しでも多くのものが得られるよう、引き続きがんばっていきたいですね。

 

さて、今回は小学生高学年のお子様にご連絡です♪

王子教室では、現在、小学校高学年の算数で

「割合強化キャンペーン」

を実施しています。

 

算数のつまずきは割合から始まることが多いです。

抽象的なイメージを必要とする単元なので、学校で習ってもピンとこない、というお子様は多いと思います。

また、小数や分数でのやや難しい計算も必要で、計算が苦手な生徒はどうしてもこの単元を嫌ってしまいます。

私立、公立中高一貫校の中学受験においても、割合の理解は必須です。いわゆる「つるかめ算」などの特殊算も、基本的にはこの「割合」の考え方の応用となります。

 

算数が苦手な生徒が大っ嫌いな「割合」ですが、逆に言うとこの「割合」を克服することは、算数を得意にするチャンスです。

 

王子教室の「割合強化」学習を利用して、みなさん、ぜひ算数を得意科目にしてみませんか♪

 

王子教室の「割合強化キャンペーン」では

●「割合」の概念をしっかりと理解する。

問題演習の反復を通して、解き方を正確に定着させる。

文章問題の読み取り方をマスターする。

といったことを目標として授業を進めています。

授業では、例えばお買い物の「〇割引き」ってどういうことなの?といったような身近な例を引き合いに出したり、とにかく子供たちが身近に感じやすい、イメージしやすいところからお話を始めていきます。

 

また、一緒に図を描きながら説明し、抽象的な概念を「目で見て」確認しながら、わかりやすい形で理解を深めてもらっています。

 

「算数が苦手」とあきらめてしまっている人。そういう人も、もしかしたらちょっとのきっかけで得意にすることができるかもしれません。ぜひ、そのお手伝いをさせていただきたいと思います。

「割合を基本から学んでみたい」「算数を得意にしてみたい」という方は、日本個別指導・王子教室のドアをたたいてみてください♪

 

日本個別指導 王子教室

東京都北区王子1-19-1 第2大貫ビル2階
TEL ・FAX : 03-3914-3741

春期講習申込みを引き続き受け付けています。春休み講習期間(~4月6日(土)まで)は朝9時から開室しています。

★無料体験授業(90分)も随時行っています。お気軽にご連絡ください♪

【カテゴリー】 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP