TOP > 日本個別指導ブログ > 王子教室4月④ 授業風景 【個別指導の日本個別指導】

日本個別指導

王子教室4月④ 授業風景 【個別指導の日本個別指導】

こんにちは、王子教室の神田です。

王子教室、本日4月27日、平成最後の授業風景です。

上の写真は中学2年生と小学6年生の女の子2人。分からないところ、苦手なところを重点的に学校補習を進めています。2人ともとても静かに、とても熱心に問題に取り組んでくれています。

下の写真は高校1年生、高校3年生の2人、英語の学習です。前の生徒(高1生・Fくん)は辞書を使いながら、教科書の文章の理解を確認していきました。高校生はテストまであと1か月を切っています。今年度年度初めてのテスト。この1年の学習ペースをつかむためにもとても大切です。幸先の良いスタートを切るためにも、早めの準備を心がけてほしいです。

 

今週は全生徒に2週間分の宿題を出しました。

連休中、体も心もリフレッシュさせることはもちろん大切ですが、やはり学習習慣は途切れないようにしなければいけません。

家族、お友達と連休を目いっぱい楽しんで、そして同じくらい塾の宿題もがんばりましょう!!

 

中学生、高校生の方は、5月、6月のテストに向けた「テスト対策」の申し込みを随時受け付けています。

定期テスト対策は塾外生の方でも、1科目、一コマ単位でお申し込みが可能です

お気軽に王子教室までご連絡ください♪
(4月28日~5月6日は、塾はお休みとなります。ご注意ください。)

 


 日本個別指導 王子教室

東京都北区王子1-19-1 第2大貫ビル2階 

TEL ・FAX : 03-3914-3741

無料体験授業(90分)、随時実施中です。

★お気軽にお問い合わせください♪

【カテゴリー】 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP