TOP > 日本個別指導ブログ > 王子教室 9月① 前期期末テスト間近!!【個別指導の日本個別指導】

日本個別指導

王子教室 9月① 前期期末テスト間近!!【個別指導の日本個別指導】

こんにちは、王子教室の神田です。

9月になりました。北区の中学校は間もなく試験が始まります。

夏休みが終わってすぐのテスト、毎年中学生のみなさんは苦戦を強いられているようです。生徒のみなさんからは「7月に学んだことなんか、9月まで覚えてられない!」などという声をよく耳にします。2期生の学校の難しいところですね。

王子教室の中学生のみなさんは、この夏休み、夏期講習での学習と並行して、定期テストに向けての学習も進めてきました。

もちろん「それで十分」というわけでもありません。夏休みに学んだことしっかりとモノにするためには、このテスト間近の「さらなる復習」が不可欠です。テスト本番まで、たゆむことなく学習を進めたいですね。

 

また、9月16日(月)は祝日ですが、いくつかの学校がテストの直前、ということで、通常授業を行うこととなりました。

そして、この9月16日月曜日を、王子教室の

「休日だけど、テストに向けて勉強がんばろう!!」

の日とします。

 

 【テストの缶詰】

 1:00~9:00まで 入退場自由です。

授業で未使用の座席を、「自習席」として全生徒に開放します。

当日は定期テストに向けた「対策プリント」等をお渡しする予定です。

授業のある中学生は、早めに来て、あるいは少し残って自習をしましょう!

授業のない中学生も、積極的に参加しましょう!!

小学生、高校生、また2期生ではない私立中学生の方の参加ももちろんOKです。学校の課題、塾の宿題などを持ってご参加ください。

塾外生の生徒のみなさんのご利用もお待ちしています。お友達を連れて王子教室へ足をお運びください。

 

「テストの缶詰」という名前ですが…要するに誰でも参加OKです。

とにかく「休みの日だけど、みんなでたくさん勉強しましょう!」

という日にしたいと思います。

9月16日、たくさんの生徒で教室がにぎわえばよいな♪ と期待しています。

 


本日の授業風景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み明け、少し疲れが残っている人もいるようですが、生徒のみなさんは90分の授業を全力で頑張ってくれています!

引き続き、秋の授業もがんばりましょう!!

 


 日本個別指導 王子教室

東京都北区王子1-19-1 第2大貫ビル2階 

TEL ・FAX : 03-3914-3741

★「無料体験授業(90分)」随時実施中です。

★9月16日(月・祝日)「王子教室・テストの缶詰」実施します!!

★お気軽にお問い合わせください♪

【カテゴリー】 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP