TOP > 日本個別指導ブログ > 活気があふれています!!【個別指導塾の日本個別指導】

日本個別指導

活気があふれています!!【個別指導塾の日本個別指導】

こんにちは。南千住教室の鍵谷です。

 

昨日は都立高校の入学試験日でした。受験生の皆さん、お疲れ様でした。

 

さて、教室は都立入試が終わったとはいえ、活気に満ちあふれています!

今日から荒川一中、荒川三中などでは学年末考査が始まり、また南千住二中でも来週から始まります。

授業風景の写真からはなかなか分からないかもしれませんが、教室には質問&説明がバンバン飛び交っています。

この “いい意味でのにぎやかさ” が南千住教室の特徴ではないかと思います。

自分の分からないところを率直に講師に質問し、講師が真剣に答える。これがうまく塾内では機能しているような気がします。

定期考査で大切なのは、その答案用紙が返却されたときです。どこが分からなかったのかをじっくりと分析し、それを春期講習中になるべく解決してもらいたいと思います。

4月から新学年です。学習上の不安点をひとつでも減らし、4月を迎えましょう!!

 

おしらせです。

明日、中学生対象の学年末考査対策「テストの缶詰」の第2回を南千住教室で実施します。

定員はありませんので、遠慮なく、塾内生も塾外生もいらしてくださいね。事前予約などは一切不要です。遊びに行くついでに寄ってもらえればと思います。

ぜひぜひお待ちしております!

【カテゴリー】 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP