TOP > 日本個別指導ブログ > 年末年始の準備 西新井教室【個別指導塾の日本個別指導】

日本個別指導

年末年始の準備 西新井教室【個別指導塾の日本個別指導】

西新井大師の初詣で迷子になったら、

上の写真の看板が立っていいるところに行きましょう!

学習面で迷子になったら、

日本個別指導西新井教室のドアを開けましょう!

. . . .

. . . . . . .

いきなりすみません笑

さて、切り換えて...

みなさんこんにちは!西新井教室の和久津です。本日はクリスマスですね!

いよいよ2019年も残り約1週間となりました。

生徒の皆さんは明日から冬休みが始まります。

おうちの大掃除を手伝ったり、年賀状を書いたり(最近はあまり書かないですかね)

冬休みの宿題をしたり、年末年始の準備で忙しいと思います。

そして受験生にとっては1月~2月にかけての入試の準備で

更に忙しいかと思われます。

冬休みの冬期講習も明日からスタートです!

朝9:00~元気に開校します!!

夏休みの講習とはまた雰囲気が異なり、この時期の朝からの

講習はなにか季節をとても感じます。

また、朝のホットコーヒーの匂い、日本一の漫才師を決める番組、

暖かい教室で頑張る生徒の姿などなど・・・。

「講習会」以外にも色々なことに対して季節を感じます。

この時期とても忙しいかもしれませんが、私は「年末」という雰囲気を

感じ、楽しんでます。

そして、西新井教室の近くの(本当に近く)西新井大師でも、初詣の準備で

忙しそうでした。

関東厄除三大師のひとつとして数えられる西新井大師(総持寺)は、とても多くの方々が

初詣でお参りされます。

私も昨年1月1日にお参りに行きましたが、

深夜にもかかわらずとてもにぎわっていました。しかし問題なくお参りを済ませることが

できました。

しっかりと準備をして万全の態勢で参拝者を迎えられるようにしていました。

まあ、こじつけになりますが、やはり何事も準備は大切です。

学習面についても準備は大切です。

当日になって後悔しないような学習を心がけましょう。

日本個別指導は、後悔しないような学習塾選びが出来るように、

無料体験授業はもちろんのこと、授業料だけで複数回授業が

受けられる「お試しパック」というコースがあります。

学年末テストの準備や、受験の準備で塾を探されている方々に

ぴったりのコースですので、ぜひ御相談、御活用ください。

さて、今夜はコーンフレークと、もなかを食べたいと思います。

【カテゴリー】 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP