TOP > 日本個別指導ブログ > 南千住教室9月①夏休みの学習効果【個別指導塾の日本個別指導】

日本個別指導

南千住教室9月①夏休みの学習効果【個別指導塾の日本個別指導】

こんにちは

南千住教室の鍵谷です

 

夏期講習が終わって早1週間!中高生のみなさんは休む間もなく、定期テストの学習が始まっています。小学生も各単元のレディネステストなどに追われ、忙しい日々の始まりです。

 でも意外にも、とっても焦っている人はそれほど多くないのが印象的です。先月まで実施していた夏期講習ですが、参加されていたほとんどの方は先取りが十分にできており、夏休みに1度目の学習、2学期の学校での学習で2度目、塾で3度目、4度目…と反復がたくさんできているように思われます。

こう考えてみると、やはり講習の意味というのはとてもあるものなんだ!と思います。問題の難易度に関わらず、量をこなすことはとても大切なことなのですね。スポーツでもなんでも、確かにそうです。試合に臨むにあたって、直前までとにかく練習に励みますから。

まだ2学期は始まったばかりです。がんばれるだけがんばってみましょう!未来を変えるきっかけ作りのお手伝いをこれからも一生懸命にしていきます!

【カテゴリー】 ,

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP