TOP > 日本個別指導ブログ > 南千住教室3月⑤新年度の計は4月にあり!【個別指導塾の日本個別指導】

日本個別指導

南千住教室3月⑤新年度の計は4月にあり!【個別指導塾の日本個別指導】

こんにちは。 南千住教室の鍵谷です。

 

【南千住教室の塾生・保護者の皆様へお知らせです】

新年度1回目の塾内実力テストが届いております。 春休み中のご受験をお願い致します。自宅受験も可能です。 4月6日(土)までは午前9時~午後9時の開室時間となっております。教室受験をされる方はこの期間のご都合のよろしい時にお越しください。よろしくお願い致します。

 

さて、3月11日(月)から始まった春期講習も早3週間がたちました。塾では「熱い戦い」がまだまだ繰り広げられています。毎日塾生一人一人が自らの課題に取り組み、レベルアップをしていく姿が見られます。

そして来週からはいよいよ4月!!みんな新学年ですね。 新しい学年に向けて各自が目標を立て、その実現に向けて精一杯に取り組んでもらいたいと思います。

さて、下の写真は、中学受験を予定している新小学5年生の4月からの目標です。ご本人の許可を得て撮影、掲載させて頂きました

いや~、本当にすごいと思います

初めて拝見をしたとき、ご本人の前で「すごい!」を連発してしまうほどでした。中学受験生にとって、小学5年生はとても大切な学年になります。算数ではほとんどのカリキュラムが終了する学年でもあります。

この生徒さんとは授業中にたくさんのお話をします。算数の授業ですが、たくさんのお話しをします。「解ければいい、マルがつけばいい」という観点ではなく、「先生だったらこんな風に問題分析をして、こんなアプローチをしてみる」などと一つの案を時間をかけてご提案しています。

これからも「思考力のアップ」を目指し、他の生徒さんももちろん巻き込みながら、新年度もまた突っ走っていきます。

 

日本個別指導では、無料体験授業、お試しパックのご受講を受け付けております。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。塾見学はいつでもできます。

また、塾入り口には「ご案内」を置いております。お持ちいただきご検討下さい。よろしくお願い致します。詳しくはコチラをクリックしてください。

【カテゴリー】 ,

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP