TOP > 日本個別指導ブログ > 南千住教室12月①合格者喜びの声1【個別指導塾の日本個別指導】

日本個別指導

南千住教室12月①合格者喜びの声1【個別指導塾の日本個別指導】

こんにちは 南千住教室の鍵谷です

今年度第1号の「合格者喜びの声」が届きましたので、ご紹介いたします。

東京農業大学 生物産業学部 北方圏農学科

小論文の対策を基礎のところから教えていただいて、小論文の過去問から傾向を見て、どんな風に出ても書けるような小論文を作れたのが良かった。

自己PR書も、細かく見てもらった。完ペキになるくらい何度もテンサクしてもらったため、良い内容で自分の書きたいことがちゃんと書けたのが良かった。

学科に関する知識も、授業内で調べたりしたおかげで面接で、聞かれた時にちゃんと答えられた。

 

中学生の時から塾にお通い頂き、高校受験、大学受験をともに推薦(AO)入試で勝ち取ることができました。大学受験に向けては当初は一般受験を念頭に置かれていたものの、高2くらいから自分の進路はどうしたらよいのだろうと本格的に考えられ始め、高3の1学期に方向性を確定されました。夏休みにはお母様と、大学のキャンパスのある北海道へオープンキャンパスに行かれ、夏期講習では小論文対策講座をご受講頂き、AO入試を見事に突破 することができました。本当に合格おめでとうございます!!

日本個別指導の高校生対策は、一般受験を念頭に学習をもちろん進めていくこともできますが、上述のように「学校補習」をメインに進め、自分の進路・受験形態に応じて柔軟に学習内容を変えることができます。「塾=偏差値を上げる」というのに加えて、「塾=学校補習で評定アップ&推薦・AO入試対策」という図式も成り立つということをぜひご理解いただければと思います。

先月より始まった高校生お試しパックでは、学校の教材をお持ちいただき、それを教材に進めていくことができます。塾限定のオリジナル教材というものを使うよりも、定期テスト出題内容の対象教材を用いることが内申アップには何より効果的です。お申込みは随時受付中です!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP