TOP > 日本個別指導ブログ > 南千住教室10月③マイゴール【個別指導塾の日本個別指導】

日本個別指導

南千住教室10月③マイゴール【個別指導塾の日本個別指導】

こんにちは

南千住教室の鍵谷です

 

今週からいよいよ11月。2学期の後半が始まります。小学生から高校生まで学習内容がだんだん難しくなってくる時期です。教科書補習を中心に学習を組み立て、塾生の皆さんが少しでも理解を深められるように努力してまいりたいと思います。

明日29日(火)~31日(木)は塾がお休みになります。お知らせはすでにしておりますが、間違って塾へ来られないよう十分お気を付け下さい。

さて、11月に入ると検定試験がたくさんあります。今日も算数検定、漢字検定など塾の授業中や自習で合格目指し、学習に取り組んでいる塾生のみなさんの姿が見られました。合格か不合格でしか判定されないのは大変厳しいですが、指導する立場からすると緊張感を持ち学習ができるという点では大変良いものだと思います。目標を持ち、それを乗り越えるための勉強はとてもためになります。

検定であろうとなかろうと、「マイゴール」を持ち集中するようにすると、1か月後のみなさんの劇的に変わっていることと思います!日本個別指導は検定試験の合格を応援しております!!

【カテゴリー】 ,

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP