TOP > 日本個別指導ブログ > 南千住教室 6月③【個別指導塾の日本個別指導】

日本個別指導

南千住教室 6月③【個別指導塾の日本個別指導】

こんにちは。

日本個別指導 南千住教室の鍵谷です。

 

まもなく7月ですね♪

少々肌寒かったときも6月はありましたが、

今度の週末くらいからは最高気温が30度あたりに・・・。

プール、海でのレジャーがますます楽しくなりますね☆

くれぐれも事故には十分お気を付け下さい。

 

6月第3週の様子をご覧ください。

週末にはテストの缶詰を実施しました。

外部からの参加者もいて、少人数ながら充実しました!

Kくん、Oくんは友達同士。

塾での学習の目的は異なりますが、切磋琢磨しお互いを高めあって頂きたいです。

授業中に教えあっている姿も時々見受けられます♪ がんばりましょう!!

Iくん。数学Ⅰ・Aの復習中。三角比を理解し、三角関数につなげよう!

Kくん。今年が集大成ですね♪ 応援してますっ!!

人物ではなく、掲示物を撮りました。

生徒の知的好奇心をくすぐるために、塾内にはいろいろな掲示物があります。

他には、天の川の写真やサグラダ・ファミリアを解説したイラスト。

学旅行にも役立つ京都のマップ・・・などなどです。

ぜひご覧あれっ☆

Aくん。数学で90点オーバーを狙って、「5」をゲットだぁぁ!!

Hくん。年々実力が上がってきて、毎回毎回成績を見るのが楽しみです。

志望校目指して、気合いだぁぁ!!

Kくん。大友先生との毎回のコント(笑)が塾内では大受けです!!

Iくん。宿題を毎回きっちりとやってくる姿勢は素晴らしいですよ♪

いつもの机の配置を変えて、円形に組んでみました。

大学のゼミみたいな感じです。初めは「えぇぇ~」だったんですが、

結局12時までこれでいきました。

そのあとの休憩時間には、みんなで近くのマックでおしゃべり♪ 

ポテトの食べ方についてダメだしされました・・・(笑)

 

時には環境を変えてみるというのは効果があるかと思います。

いつもは自宅で勉強しているんだけど、休日はカフェで・・・みたいな感じで。

結構進みますよ♪ 

僕は平日も休日も常にカフェで本を読んだり、パソコン使ったりしています。

 

この週くらいから、テスト前の「定期テスト対策授業」と自習をする生徒で

塾は混雑してきました。

授業がないときは来てはいけないなんてことは全くありません!! 

これからも塾を大いに活用して下さいね♪

お待ちしています☆☆

【カテゴリー】 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP