TOP > 日本個別指導ブログ > 中学の英語学習について【個別指導塾の日本個別指導(日暮里教室)】

日本個別指導

中学の英語学習について【個別指導塾の日本個別指導(日暮里教室)】

こんにちは。
日暮里教室の清家です。
今日は日暮里教室の中学英語についてお話しします。

荒川区の中学生の英語レベルは様々ですが、
英語ができない生徒には共通点がありました。

それは、
 「教科書が訳せない
ことです。

教科書の内容は覚えていても、
教科書の文は上手く訳せませんでした。
単語・文法レベルがそれ以前の生徒も多いです。

そこで、日暮里教室では教科書の和訳から指導に入ることにしました。
試行錯誤を重ね、以下のような教材を作りました。


 

表面は訳をさせるもので、新出単語を与えてあります。
裏面は単語を確認するもので、ほぼ全ての意味を与えています。
できない生徒は裏を見ながら訳していきます。

これをやることで生徒の教科書の理解度が上がるとともに、
文章の訳し方、英文の読み方が良くなりました。
また、講師も生徒のレベルがわかるようになり、
より適切な授業ができるようになりました。

都立高校の入試問題は、リスニング長文しかありません。
新学習指導要領により、長文読解力がより求められるようにもなります。

教科書が訳せないそこの君!
【日本個別指導】で訳の仕方を学びませんか。
体験授業はいつでも無料で行っておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

【カテゴリー】 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP