TOP > 日本個別指導ブログ > どんな生徒が在塾しているの? 西新井教室【個別指導塾の日本個別指導】

日本個別指導

どんな生徒が在塾しているの? 西新井教室【個別指導塾の日本個別指導】

みなさんこんにちは!西新井教室の和久津です。

本日は、当教室にはどんな生徒がいるの(いたの)といった

ことについてお話したいと思います。

まず、近隣の小学校、中学校で言いますと、

西新井中学校第十中学校第十四中学校を中心として、

伊興中学校第七中学校扇中学校江北桜中などの生徒の皆さんも

在塾していたことがあります。また、北千住の地域に

越境して通われている生徒さんもいます。

小学校については、やはり西新井第一小学校が中心です。

高校生は、足立高校足立西高校江北高校など、やはり

近隣の高校の方々が多いですが、向丘高校高島高校といった、

比較的足立区から通いやすい高校の生徒さんもいます。

次に、生徒さんの特徴を西新井教室を選んでくださった理由と併せて

述べていきたいと思います。

①同じ中学校の友人が通っていない、少ない穴場塾だから!
→西新井教室は大きな通りではなく、住宅街に位置しているので、正直、非常に分かりにくいところにあります。また、大手ではなく、地域に密着した小さな塾ですので、そのあたりが穴場として認知されているのかなと思います。もちろん、ご友人同士でも通われている生徒さんもいます。

②他の個別指導塾よりも値段が安い!
→集団塾に比べるとやはり高いですが、「1対3」までの個別指導塾であるならば、他の個別指導塾よりも値段は安いかという印象を持っていただけています。

③授業中は静かな環境が保たれていて、集中できる!
→ここは本当に当教室のウリです。授業実施時間に、保護者面談でお越しくださる保護者の方々が教室が静かで驚くこともあります(笑)

④分からないところを徹底的に、前の学年から振り返って授業を してくれたり、基礎の反復を大切にしてくれる!
→学校に登校することが苦手で休みがちだったり、学習内容の定着がゆっくりだったりする生徒さんもいます。西新井教室を含め、日本個別指導では、個々のレベルと目標に合わせ、それぞれの進度と内容で指導をしていきます。

⑤余計なことはせず、シンプルに目標に向かった指導をしてくれる!
→定期的に学力を図る「月例テスト」はありますが、その他何かアンケートに答えたり、性格判断テストをしたりといった面倒くさいことは一切省いています。適切な学習内容で、その学習量を増やし、学力をあげることが大切であると思っています。

以上が主な生徒の特徴と、西新井教室を選んでくださった理由です。

最後に、私室長自身が感じる、西新井教室(日本個別指導)の良いところを
今回は3つに絞って紹介したいと思います。

①中学生までは最大「1対3」!生徒が考える時間をつくる指導!
→生徒に1から10まで教えてしまうと、まったく考える力が養われないため、テストでいざ一人で解けるかというと、そうはいきません。日本個別指導では、ポイントを絞った指導を行い、生徒が沢山問題を解く時間をつくり、生徒自身が考える時間を設けます。「講師1人につき生徒3人」は、演習(解く時間)と解説のバランスが丁度良い組合わせです。
※高校生は1対2です。また、中学生以下の方々も1対2の授業は可能です

②室長が授業に入ることもあり、生徒一人一人をしっかりと把握している!
→科目にもよりますが、室長が授業に入ることもあります。室長はただ単に経営だけやっているわけではありません。

③優秀で優しい講師がそろっています!
→分かりやすく丁寧な講師が沢山います。ぜひ体験授業を!

というわけで、長々と西新井教室(日本個別指導)の生徒や、教室の特徴についてお話させていただきました。

興味を持たれた方、塾を探して比較されている方々など、

ぜひお待ちしています!!

面談では、お子様の学習相談など、更に詳しいお話をさせていただきます。

5月末までは入会金無料キャンペーンを実施しています!!

一人一人に応える 日本個別指導 西新井教室
対応時間:月曜~土曜 14:00~21:00
無料体験授業随時実施中!!
TEL:03-5647-3714
ホームページからも受け付けています!

【カテゴリー】 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP